ぷち演奏会事件簿

気づけば3月も終わりに近づいている。あんなに長かった1月はどこへ行ったんだ!今日も元気な黒幕です。

前回のLiveで全然ダメダメだったので、今回こそはとみっちり修行とイメトレを積んでの参戦。「声が出てないなぁ」とか「ギターがねぇ」とかそういう気になる要素をすべて取り除くべく、みっちりやりました。ええ。やりましたとも!

神様っていうのは本当におるんやなぁってなんとなく感じてしまったよ。ご覧の通り、ヘッドがぽっきり逝ってしまいました。しかも自分のステージの前に。なんかよく理解できなくてぽかーってなってしまったw

ショックとかそういうのよりも先に、自分のステージはどうしよう?ってのが先にきた。そして、翌々週に控えている次のLiveはどうしよう?さらには、ギター探すのマジで面倒臭いよって。

ギター買うときって完全にインスピレーション。高かったらいいってものでもないし、全く同じ型のギターでも個体差があるし。結局、同じ型でも1本1本全部手にとって弾いてみないと分わからない。

ギター探しの旅になってしまう。なってしまうよ。面倒臭いよ。

とりあえず、ソロのステージは寺岡みどりにギターを借りて無事に終える。ギターありがとう!

くろりのステージは自分のギターで。まさかこれが最後のステージになるとはw

東大阪にちせか初参加!そんな日がまさか神回になるだなんてw

後日、ギター屋にギターを持って行った。持って行ったのは前に使ってたギター。こっちはプリアンプの部分プラスチックが折れてしまってる。これが直せたらいいなと。直すのは不可能だけど、プリアンプの交換で直るとのこと。ただし、型が古いので購入できるかは不明。後日連絡をくれることになった。

で、ヘッドの飛んでしまったギター。とりあえず、直るか聞いてみたところ、傷がついてるとかならまだしも飛んでしまってるのを直すのは至難の業らしい。仮にくっついたとしても今まで通り弾けるかは保証できない。かつ、かなりの費用が掛かるとのこと。

ですよねー。

みんもギターの扱いには気をつけようw

ストリートの黒幕

今日からあなたが居ない世界 今から僕は要らない世界

0コメント

  • 1000 / 1000