敵は大台ケ原にあり!

久しく行っていない雪山登山。絶対的に上りたいという欲求があるわけではない。だってしんどいし。寒いというか冷たいし。それでも今年、ようやく重い腰を上げて出発することになった次第なのである。

過去上ったのは

・御在所(大雪)

・高見山(大雪)

・大台ケ原(雪なし)

・竜神スカイライン(車のみ。大雪)

と、年に1回だけの登山。荷物の準備以前に躰の準備が必要。適当にやってりゃ一緒に登っているタカミにも迷惑が掛かるし、なにより死ぬかもしれない。ほんとに。それでも毎回割と適当な俺なのである。

何が魅力なのかと問われると回答に困る。「ここが素晴らしいよ!」なんてことも説明できない。ただ、この歳になって精神的にも体力的にも必死になれるものというのは数少ない。その中のひとつというだけだ。ただのそれだけだ。

今年は「大台ケ原」リベンジ。数年前の春に一周したきりだ。確か宿泊もした。数年前から雪降る大台ケ原に行ってみたかった。山頂まで車で行けるが冬になると閉鎖されてしまう。閉鎖されるギリギリのタイミングで行けば、山頂だけに雪が積もっているという最高の結果になるはずだ。さらに今回ドローンを飛ばす計画。雪山空撮。単純にかっこいい4文字。雪山空撮。乞うご期待というわけだ。


おまけ。高野山龍神スカイライン(2013年1月26日)

ストリートの黒幕

今日からあなたが居ない世界 今から僕は要らない世界

0コメント

  • 1000 / 1000