リモートワーク

リモートワークに切り替え3週間。元々、部屋に閉じこもっているのが好きな性格なので、精神的には特に問題ない。むしろ対人が減ってすこぶる快調なほどだ。
大きな会社は知らないけども、小さな会社にはまだまだ自宅勤務=仕事をしないみたいな雰囲気がある。こんな状況になっても「仕事ちゃんと回るの?」なんて聞いてくる。もちろん経済活動を止めてはいけないが仕事>命みたいなものの言い方が本当に気にくわない。もちろん気持ちは分からなくもないが、まともに言ってくるなよとは思う。

閑話休題。

リモートワークで絶望的に変わってしまうのは仕事までのルーティーン。スーツに着替えて駅まで歩いて電車に乗って会社に着いてみたいな流れがすべてなくなる。何気に効いてるのは駅までの徒歩。これがなくなったのが一番痛い。完全なる運動不足で、腰ボロボロ。今は朝10分ほど歩くことにしているけども、始めるのが遅かった。遅すぎた。1週間であっという間に腰崩壊。あと太陽の光はちゃんと浴びよう。

パソコンのスペックは会社よりも高いし、周りに人はいないし、仕事自体は捗る捗るw 
これは騒動が終わっても周囲1くらいでリモートワークにしてもらおうw

ストリートの黒幕

今日からあなたが居ない世界 今から僕は要らない世界

0コメント

  • 1000 / 1000